ブログ

社員ブログ

2023年07月19日

【社員紹介】わたしが広告代理店に入社した理由(vol.01)

【社員紹介】わたしが広告代理店に入社した理由(vol.01)

『わたしが広告代理店に入社した理由』シリーズスタートします!
本日は「伊藤ちゃん」と「Fさん」と「三児のH」の3名が担当致します😆
広告代理店のお仕事って何してるのかわかりづらいところがあると思いますが、少しでもお伝えできたら嬉しいです!

伊藤ちゃん

自己紹介

部署:営業企画部
血液型:どちらかというと几帳面ではないA型
短所:速そうに見えて実は遅い足
長所:保守的だけど好奇心旺盛
星座:人当たりが良いとされるかに座

伊藤ちゃん

広告代理店に応募した理由

元々好奇心旺盛でじっとしておくのが苦手だったので、毎日面白いことができそうな仕事がしたいと思っていました。

人が動くきっかけを作れることに魅力を感じました。あとは正直有名人に会えると思ったミーハー心でした...

実際に入社してみて

自分の得意なことを仕事にしやすい会社だと思います。
正直キツいことももちろんありますが、イベント等が終わった時や企画が成功した時の達成感は本当にやりがいがあります。

大事にしていること

人に興味がないとできない仕事だと思っています。
何が流行っているのか、何がウケるのか、世間にアンテナを張ることは大事にしています。

Fさん

自己紹介

部署:営業企画部
血液型:ミーハーでずぼらな男、どこでも変人扱いAB型
短所:二重人格、意外と根暗
長所:よくしゃべる、しゃべりながら考える
趣味:あまり上手くないゴルフ

広告代理店に応募した理由

テレビを見るのが好きで、番組、コマーシャルなどに関わる仕事をしてみたいと思いました。

当時は広告代理店=おしゃれみたいな感じがあって憧れもありました。

また、芸能人やアナウンサーに会えるかも... みたいなものもありましたね。

実際に入社してみて

やりがいはとにかくあります。商品が売れた、人がたくさん来たなど結果が出てクライアントさんが喜んでくれると本当に嬉しいです。

大事にしていること

優勝したWBCチームでもそうですが、チームの総合力ですね。

1人ができることは限界があり、チームで取り組むことで何倍も何十倍もの力が生まれる。会社の仲間がとても大事です。

三児のH

自己紹介

部署:営業企画部
出身:周南市
血液型:変わり者のAB型
趣味:お風呂・サウナ

三児のH

広告代理店に応募した理由

事務職で入社したので... 実は広告代理店のことよく知りませんでした(笑)

入社してから「感動を作る」楽しい会社だなと感じています。

また、イベントなどよく参加していたので単純に「楽しそう」というのはありました。

実際に入社してみて

多種多様なクライアント様との出会いがあり、普通だったら巡り会えないだろう貴重な体験ができる会社です。

刺激的な毎日です!

大事にしていること

「自分が楽しむ」ということを心がけています。

自分がいいなと思えるモノ・コトじゃないと他の人にも響かないだろうし、態度に出てしまうと思うんです。